西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

オスのコケ2号が襲われました

7月31日 晴れ 19度
いよいよ7月も最終日です。
人生の3大分岐点のひとつが来てしまいました。
朝6時34分発新幹線に乗車。シーズンの軽井沢、新幹線も混んでいます。
どの席に座るか、どんな人が隣に座って来るか・・・できれば優しそうな女性がいいな、なんてことをを考えながら過ぎた1年半でした。
心配でしたが、多くの友人たちとのつながりもほとんど途切れることなく、頼もしいですね、さびしいとか感じることもあまりありませんでした。
まだまだ、東京とのつながりは続きます。
(ただ、軽井沢での知り合いはあまり増えてないのが予想外)


しばし、ブログ、さぼりました。
その間も、色々ありました。
一番の衝撃は、コケ2号(オス)が死んだことです。
あろうことか、つれが、夜、コケを小屋にいれないで、離しっぱなしにして、・・・コケはベランダのガラスサッシの前で野獣に襲われたと思われます。
ねえねえとガラスごしに部屋の中に居る私たちを覗き込んでは、鳴き声をあげていたコケ・・・、そとにでるともうダッシュで私たちに駆け寄ってきて、身体をぶつけてきたコケ・・・朝、あまりの雄叫びのうるささに捨ててしまうぞと脅かしたり、メスのコケを大事にして、エサは最後に食べていたコケ・・・、もう嫌ってほど情が移って、まちがっても鳥鍋になんてできるはずがないと思ってました。


コケが襲われたあと・・・・。


最後のショットになりました。



涙が出ます・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する