西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

RESTAURANT&BAR COULEMPS (レストラン&バー クランプス)

12月29日(木)


RESTAURANT&BAR COULEMPS (レストラン&バー クランプス)は、普賢山落交差点にあります。


閉店するのでしょうか?
外から覗くと、家具が積み上げられ、寒々しい雰囲気です。
年末年始のお知らせの張り紙も、閉店の告知もありません。


ネットで調べても、1月1日までお休みで、2日から営業になってます。
10/20の投稿がのっていて、閉店の気配はありません。


わずか5年の間に、主は4回変わりました。
このお店で、建築打ち合わせを何度もしました。
その時のお店の名前はなんだったかなあ、おばさんが切り盛りしていて、色々地域情報を教えてもらい助かりました。


次の店の名は、COCOON TEA GARDEN。
ワインパーティイベントに参加したり、何度か利用しました。
そして、今のクランプス。
オープンしてどのくらい? まだ1年前後ではないかな。


たくさんのお店が開店したり、閉店したり。
オーナーさんと会話したお店が閉店すると、とても寂しいものです。経営がとても大変ということは、少し話しているだけでも伝わってきます。


カウンターの椅子に座って、じーっとお客さんが来るのをまっている姿を見ることも少なくありませんでした。




午後から、軽井沢インドアでテニス。
スクール生が声がけして、12/29,30,1/2,3 の4日間テニスをします。
若手が多くて、いつも以上のスピードで、必死でボールを追います。
こういうリズムのテニスも身につけないといけない、と思うわけですが。


しかし、朝から背骨が痛くて、夕方にはかなり悪化。
立ち上がるにも一苦労。
こんどは脊椎かい!と。
身体もあちこち順番に痛くなるんだから、メンタルだって傷んでるかもしれないよな。


さあ、2022年も、残すところ明日明後日のみ。


    人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


*

×

非ログインユーザーとして返信する