西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

中高年の仕事について

5月1日(月)
2泊3日でともだちが来て、楽しい3日間でした。
東京のことを忘れます。


半導体業界は、東芝のこともあり、混乱しているようです。
それでなくても、日本の半導体はピンチですよね?
契約を打ち切られる社員も多いとか。
50歳を過ぎると、優秀な人たちでも再就職は難しいとか。
人出不足といいつつも、実体はそんなに甘くはない。
働けそうなのは警備員とか清掃員とか短期軽作業、介護、田舎のコンビニ・・・。
プライドが高いと、とてもやれそうもない。
ドライバーは年齢制限があるらしい。
報酬にこだわらないとしてもです、やってみようかと思える仕事って、そうそうなさそうです。
介護はハードらしいけど、まだやりがいがある仕事でしょうかね?



見えない未来に不安もありますが、今は、問題をかかえつつも、そんなに悪くはないかな。どうなるかは分かりません。


自給自足に挑戦してますし、それは新しい発見だらけなので、まずまず楽しい。
今のガーデニングレベルはかなり低いから、のびしろも多いと思います(笑)。


×

非ログインユーザーとして返信する