西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

広島弁を思い出す

12月30日(金)


眠りが浅くて、朝、起きるのがたいぎい。
コケ、朝からそがいに鳴いたら、わしらえらいけえのう。
ぶちねむいけえ、えっとねたいんじゃが。


通じる?
全然、口にしなくなった広島弁です。
でも、広島に帰って、みんなと話していると、ちょこちょこつか言ってしまいます。
広島で生活していた頃の記憶がよみがえり、へんな気分。




住んでた頃の横川駅。
右手に商店街があり、本屋が三軒とびとびに並んでました。
3年前に行った時、三軒とも残っていました。


********


今日、テニスのうちおさめでした。
2日休んで、1月2日に初うち。
安上がりな娯楽で助かります。
毎日テニスをしていても、1か月で1万円もかからない。
(スクールに入ると、9000円/ヶ月ほど)
ガソリン代のほうが高いくらいです。


このプログを読んで下さる皆様、一年間、ありがとうございました。


     人気ブログランキング




   

   ブログランキング・にほんブログ村へ


*

×

非ログインユーザーとして返信する