西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

お正月4日目

1月4日(水)


雪は降らなかったものの、寒い朝でした。


樹氷!





今日は、いつもの顔ぶれでの初テニス。
10数名が集まりました。
LINEやメールでの会話も含めて、にぎやかな年末年始も、そろそろ、終わりです。
今年はどうすごそう・・・何ができるか、ぼんやり考えます。


昨夜は、まだ、仕事をしていた時代に戻った夢を見ました。


近所に住み着いているキジと目があいました。
しょっちゅう、このキジを見かけます。




一羽だけです。
二羽でつれそっていたこともあったけれど、もう一羽はどうしたのでしょう?


夕食にエビマヨを作って、さしみとけんちん汁も用意。
残っている牛肉が、用意した正月用食材の最後。
明日はちゃわむしを、はじめてだけど、作ってみようかな。
あーあ、温泉につかって、作ってもらった夕食をゆっくり食べたい!


     人気ブログランキング




人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する