西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

新幹線乗り過ごすトラブル

6月12日(月)晴れ 12度
金曜日、仕で遅くなり、9時すぎ上野から新幹線で帰宅・・・と、気づくと佐久平!
やってしまいました。
東京方面の新幹線はすでに終了。
やむなく、佐久平で降りて、在来線も終了。
車がないと、どこも途方もなく遠くに感じます。
もったいないなあと思いつつ、タクシーで帰宅。
4600円くらいだったかな。


翌日土曜日、御代田駅まで歩きます。
林や別荘地を抜け、田園風景の中をゆっくり歩くこと40分、駅に到着。
ああ、軽井沢駅行きは出たばかり。1時間ちかく待つことに。
田舎です。


我が家まではラインがきてません。ものすごく、田舎の特殊なCATVのようです。
商売っけあるのかないのか・・・多分ない。
taxi
タクシー。へえ、このコースが一番近いんだ、と学習。授業料高い!


さて、週末、色々ありますが、明日お知らせします。



×

非ログインユーザーとして返信する