西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

私の仕事について

私の仕事について。
マーケティングの仕事をしています。
最近、TVドラマでマーケティング部署が背景だったりすることもあるので、イメージはあります?
企業のマーケティング部門の仕事は、一番は宣伝ですかね?
幅があるので、商品開発まで関わる場合もあるようです。
4Pとかご存じですか?
学者ではコトラーが有名です。
今や、マーケティングの世界も大きく変貌していて、4P程度では語れなくなりました。
5W4Hとか・・・なつかしい響きです。
私の仕事は、その企業のマーケティングをサポートする仕事、あらっぽく言えばです。
クライアントは大半が広告代理店です。残業禁止で、広告代理店も大変。結果、私たちの活躍の場が増える・・・なんてなればいいですけどね。
私は何でも屋的なとこもあって、かつてはシステム開発もやってましたし、私の作ったホームページがちまたにいくつもあった時代もあります。今でも、いくつかそのまま使われてます。全然、古い仕様ですから恥ずかしい。
作家を目指した若いころもあったので、文章を書くのは得意です。それが、かなり仕事では役に立ちましたね。本当は、情緒的な文章を志向してるんですが、仕事だとかっちりした構造的で、明確に意図が伝わる表現にします。全然、情緒的ではありませんが、多少、そういう表現を忍ばせると、結構、効果がありますよ。
ブログの文章はどうでしょう。
ネット文章はまた独特です。
そもそも長文はだめ。短い文章をセンス良く並べ、視覚的インパクトも重視されますから、変なところに気を使います。
このブログは、自由気ままに書いてます。ですから、長文傾向はあるし、それでも多少は短くと意識するので、2つの要素を一文におさめる手法が多くなります。
そうなると、禁則も増えます。=同じ表現形態を連続してはならない!
改行や、空白行は、他のブログみたいには使いません。スカスカになるし、なるべくたくさんの情報を書きたくて、そうなります。
読みにくいですか?


私生活では、大きな問題が進行中で、四苦八苦してます。





×

非ログインユーザーとして返信する