西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

ぴよ5号誕生!

5月8日(月) 晴れ  ①
連休が終わってしまいました。来客と訪問でハッピーな1週間でした。
忙しい中、軽井沢まで来くれた友人たちに感謝。
その間、ブログの更新ができませんでした。見に来てくれた方には申し訳ありません。


SさんTちゃんが帰ってすぐに、ぴよ5号が誕生しました。
連休はざまの5月2日に産まれて、用意をしていなかったので、おおあわて。
温度を保つための電球がない! LEDならコンビニにあるけど、今はみんなLED。
あまりワット数の高くない電球で乗り越えようとしましたが、すごく寒い夜だったので、朝起きるとぴよは瀕死の状態。マッサージしたり、ストーブで暖めること1時間。やっと小さな声で鳴き始めました。


その日はつれの診察で慈恵病院。出来る限りの対処はしましたが、かなり衰弱していたので、私たちが帰宅するまでもたないのではと・・・。
病死したぴよ4号を思い出しながら、絶対生きてないだろうなとドキドキしながら帰宅して、箱の中を覗き込むと・・・すっかり蘇っていました。すごい生命力です。


すぐに自力で水を飲むようになり、エサも食べるようになり、こいつはたくましいヤツです。
(オスでなければよいけど)



×

非ログインユーザーとして返信する