西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

まだ軽井沢は冬のような

4月24日(月) 晴れ 3度


おはようございます。
まだ軽井沢は寒くて、霜がおります。

土曜日に植え付けした野菜の苗、霜や寒さのせいか、違う理由かわかりませんが、あっという間にしおれてしまいました。
お隣さんは、5月になってから植え付けするそうです。やっぱ、少し早すぎましたか?
畝とかなんとなく作って、そこに植え付け。畝って、ちゃんとしてないと駄目ですか?
分からないことばかり。

(ぐったり)


フラワーガーデンも活気づいてます。
たくさん来客。車はひっきりなしに出入りします。

色々購入。1シーズン何万円使ったか・・・。でも、半分は根付かないまま枯れたり、1年もたない。
成功した、と、同じ種類の苗を買い込むと、今年はだめだったり。
全然、理屈が飲み込めません。わずかな気温の違い? 土壌とか、日あたりとか、植えた場所がいけない?
あじさい植え付けも、安くないのに、なかなか成功しません。
芝桜が元気一番。
チューリップとか、球根もよい感じです。(でも、毎年、購入するのは辛い)
レンギョはお気に入りで、いつか近所の庭みたいに盛大に黄色くなってくれるといいんですが・・・。
我が家は寂しいボリュームです。
さて、期待の果樹ですが、3年以上様子を見ないと、植樹成功か失敗かわからないのでしょうか?
なんとも。成功したとしても、それなりに成長するまで10年かかるのでしょうかね。


昨年、きれいに咲いて気をよくしたひまわりですが、種を植えても、カラスがほじくって食べてしまいます。全滅でしょうか。


肩、ひじが痛くて困ります。
40肩(50肩、60肩)でしょうか。悪化して、上着を着るのが大変。
左肩とひじがひどくて、右はまあ大丈夫なのでテニスはできます。
マーッサージに行ったほうがよいですか?


走ると息が苦しくなって胸がキリキリしたり、ひん尿だかトイレに追われたり、ちょっとノイローゼっぽくなったり、ちょこまか問題が発生します。
でも、自然治癒!と叫んで頑張ってると、いつのまにか治ります。
医者に行くべきとか、一度なったら治らない、とか、テニスのコーチにからかわれましたが、それでも「自然治癒!」と言って放置。結局、膝も治り、めまいも治り、わが肉体は頑張ってます。
もの忘れも困るけど、「あなただれでしたっけ」という事態までにはなってません。
庭に置いたシャベルをしょっちゅう、どこに置いたっけ、と探し回ってます。
3本くらい使いまわしたほうがいいかな。


「まずい!」と窮地に追い込まれて目を覚ましました。・・・夢でした。
色々悩むことが起きて、ストレスがたまってるのかな?
ユングの説は正しいかどうか、検証でもしてみますか。







×

非ログインユーザーとして返信する