西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

御代田町塩野

私たちは、西軽井沢エリアの御代田町塩野に住居を構えました。
塩野? 海もないのに? 楔形の谷の奥 とか 撓たわんだ土地 にも付けられる名称だそうです。
人口15000人、女性がやや多いけど、あとは大体、日本の平均的人口構成。
世帯家族人数2.5人。大家族の地域ではないようです。夫婦だけとか、ひとりさまも多いということでしょうか。特に老人が多いわけでもないようですが、東京から比べると、やけにお年寄りが多いなという印象です。
軽井沢は二万人、ただし、夏は10倍に膨れ上がります。
佐久市の人口は10万人です。高崎が37万だから、まだまだ小さい。

×

非ログインユーザーとして返信する