西軽井沢移住 動物 テニス 自給自足にトライ

東京渋谷から移り住み、新幹線通勤、そろそろなれ始めたかな 。浅間山のふもとでクマと格闘? もっと知り合いが欲しい!

移住して1年3か月です

御代田に引っ越して1年と3か月たちました。
まだ、長野県民という自覚はありません。
今のところ、さしたる不自由はありませんが、自動車免許の手続きは不便そうです。


まだ、軽井沢と東京を頻繁に車で行き来してた頃、スピード違反にひっかかたことがあります。転居届を出す直前。
東京で手続きしたかったのですが、通知がなかなか来なくて、電話で長野は慣れてないから東京で講習を受けたいとお願いしておきました。でも、どうも東京との連携がうまくとれなかったみたいで、東京に時間のある時に行けばいいですと了解を得ていたにも関わらず、長野からいついつに間違いなくいらっしゃいね、とハガキが来ました。
遠いです。電車、不便です。駅から遠いです。
免許更新、ここまで来ないとだめなんでしょうかね? 佐久市に施設を作って欲しいな。
でも、係りの人は親切で、講習テストが終わった段階で私だけ呼んで、別室で手違いをごめんなさい、と早めに解放もしてくれました。テストの結果ってどうだったのかな、運動神経優秀とかおだててくれてましたけど。


丁度一年前の庭はこんなだったんですね、材木ゴロゴロ。
あっと言う間の一年です。


軽井沢のみなさんのブログは、多分、お店や食べ物の話題が多いんでしょうね?
フードネタを書くと、アクセスが増えると聞きました。
私は、あんまりそういうネタは載せません。(少しは載せます)


とても若いころ、映画を作りたいとか、小説や脚本を書きたいとか思ってました。
渋谷のNHKのスタジオで制作のお手伝いをしていたり、民放で番組制作の仕事をしていたり、NHK大河ドラマの脚本作家が親戚だったり、伯父さんがNHK局員だったり、とその方面に関わりが多かったので、ドラマとかについては触れますね。
その後、今までは、システムの仕事や広告マーケティングの仕事をして来ました。


そうですね、割と文章を書くのは得意ですし、好きです。
小説も書きますが、勉強不足ですから、もう誰かに読ませるクオリティのものは書けないと思います。創作意欲はまだありますよ。でもね、若手でもないのに恥ずかしいですよね。


ちょっと変ったブログになるかも、ですが、よかったら読んでください。



×

非ログインユーザーとして返信する